Entries

鳥友が撮ったツミ【八王子 2013.07.08 晴れ】

望遠覗き

  暑い日が続き、鳥の出が悪いどころか撮影に躊躇する日々が続く中、久しぶりに鳥友の西さんから good な「オスのツミ」記録 が送られてきた。
涼しそうな木々に囲まれSSも稼げない環境の中での撮影である。… が! 中々撮れないこの場面では、暑さ・涼しさ・わが身を完璧に忘れ、いつ
三脚をセット?したかも忘れ、無我夢中でシャッターを切りまくる光景が見える。 (自分を想像 … 笑 )
   
  この撮影は新規購入のEOS 5D MarkⅢと328×2xⅢの描写力テストを兼ねて2回目の撮影とのこと。        購入おめでとうございます。!  
焦点距離35m換算で600mm相当  APS-C、フルサイズの1.6倍の倍率は望めないものの5D MarkⅢの高感度撮影が可能、ISO 3200でもノイズが
見えない。…… を痛感したようである。   (EOS-1D X = EOS 5D MarkⅢ/解像度や収差、色にじみが違うのが分かる/RAW撮影がお勧め)
  し・か・し、いいなぁ~ …… 河さんも地元で○コ○チョ○の撮影に頑張っている。 その内、記録を見せてくれるだろう~ ? …… 図々しく楽し
みである。


  捕まえたどぉ~ お尻プリプリ

●1


●1.ツミ


目 目の鋭さ! 流石猛禽 描写力もバッチし ………
●2.ツミ


●3.ツミ


●4.ツミ


●5.ツミ


good good


●6.ツミ


サンコウチョウ 先日計画していたが雨で中止、再びお誘いしたら、もうサンコはお終いだろと言う。? 分かりませぇん~
1.サンコウチョウ


2.サンコウチョウ


3.サンコウチョウ


4.サンコウチョウ/


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。