Entries

バン&カルガモの子っこ パートⅦ【浮間公園 2013.07.07 晴れ】

穴① 
      熱中症が気になる炎天下の撮影、早めの現場到着、午前中の短時間で引きあがることも大事であるが、鳥の出が良いと、ついつい ……
     この場所は木の下での撮影となり、直射日光が当たらないのが救いだ!  短い撮影時間の中、鳥たちは色々なポーズを見せてくれた。
     地元Cマンが教えてくれた … 正面に見える巣は先日の風で駄目になり、新たに巣を作っている。 ササゴイの子供「7羽」が生まれている。
     更に至近距離に巣を作り、子を育てていると指をさし、毎日見ているが飽きない …… これからが面白くなると教えてくれた。
     ● 今回は気になるポーズなどをピックアップした。 35m換算で1560mm、トリミングも少なく、ノイズなどの荒れも無かった。

                                     機 材 : 1DMark IV EF 600mm F4LISⅡUSM×Extender EF2x(35m換算 1560mm)
                                           Canonサービスセンター戻り後の前ピン・後ピンのピント確認



子が餌をねだる …… 日増しに大きくなり、動きが活発になる。
1.バン


餌を運ぶ ………
2.バン


餌を貰う、この後で子3羽 壮絶な餌争いとなる。
3.バン


水浴び 日差し強し! 鳥も一緒だぁ~
4.バン



5.バン


遊びまわるバンの子っこ  杭の上を渡り歩き ときたまズッコケル
6.バン



7.バン



8.バン


カイツブリのおばさん? 僕たち暑いね~と声を掛ける。 キョォ~トオ~ン
9.バン


カイツブリのおばちゃ~ん  行っちゃったぁ~
10.バン



カルガモの子(A)
11.カルガモ


12.カルガモ



13.カルガモ


カルガモの子(B) この子は特に可愛い、親の育て方がやさしい顔を作る。
14.カルガモ



15.カルガモ


バックが暗かったため、ダイサギが浮かびあがった。 ナイス!

16.ダイサギ

カイツブリ 餌を食いちぎるため首を急激に振る・振る・振る  首振センターのブレなし
17.カイツブリ


アオサギ、ファインダーいっぱい! サービス満点のポーズを見せてくれた。  
18.アオサギ   19.アオサギ


羽を乾かす。  前と後のサービス満点ポーズ
20.アオサギ   21.アオサギ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。