Entries

コアジサシ №1【埼玉県越谷市 2013.06.22・23 晴れ】

昨年、蓮の花が咲いている7月に楽しませてくれたJR武蔵野線、越谷レイクタウンの「ヨシゴイ」
  今期の状況を確認するため8時に現地到着、既にCマン8名がヨシゴイが来るのを待っている。  時間つぶしに「コアジサシ」を80枚ほど撮り、
ヨシゴイの場所に戻ると居ないはずの大さんが居る。  お互いの偶然の出し抜きの行動に笑う。 …… と、またまた久しぶりの河さん夫婦が!
鳥情報の無い中のこんな偶然の一致に驚きは隠せなかった。  鳥友の上さんも、もしかしたら来るかなと℡、上さんは江戸川に探鳥、 残念!
三度の偶然は無かった。  2日間に渡ってのヨシゴイ、動きのあるものをポーズごとに分けて楽しむことにした。
          (今期は蓮の葉につくアブラムシが多い、折角のベストショットも台無しになる。 少ないところを狙うと良いだろう … !) ホッかぶり


まずは時間つぶしのコアジサシ、 飛びの写真を撮る絶好の被写体である。
4.コアジサシ  5.コアジサシ


6.コアジサシ  7.コアジサシ


8.コアジサシ  9.コアジサシ


2.コアジサシ  3.コアジサシ


10.川鵜  





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。